【決意表明】なぜブログを始めてみようと思ったのか

未分類

初めまして。はくまと申します。

私は23歳の平凡な社会人。ブログに関する経験も知識もなく、この年になるまで自主的に文章を書くことはしてきませんでした。そんな私がなぜブログを始めようと思ったのか。私の考えや今後の目標的なものを書いていきたいと思います。

自己紹介

まずは軽く自己紹介を。

自己紹介

・名前:はくま

・誕生日:1998.9.23

・生まれ:宮城県

・好きなもの

  ○アーティスト:RADWIMPS(ファン歴11年)

  ○映画:新海誠監督作品、MCU

  ○ゲーム:FPS、アクション

  ○youtuber:東海オンエア、かっつー

こんな感じでしょうか。まぁですよね。

宮城県の田舎育ちで、大学で仙台に上京し、普通に就職。

凡すぎて書くことないです。ボンボン。

ブログを始めるまで

そんな私がインターネットで活動なるものを始めたのは中学2年生。今から約9年前のことです。

当時はニコニコ動画が流行り出した頃で、私はボカロに熱中していました。(その頃のボカロ曲は千本桜とかが投稿された頃。あー懐かしい。)

私は有名歌い手やゲーム実況者に憧れを抱き、いつしか親から借りたPCと家に転がってた激安マイクでニコニコ生放送や歌ってみた動画などの活動をちょこちょこやっていました。当時は今ほど生放送文化が広まっていないこともあり、中学生でネット活動をしている自分にほんの少し優越感なるものを感じていました。(いわゆる”キッズ”というやつですね。イタタタタ…)

そんなこんなで生放送や動画編集、歌ってみたなどいろんなことにチャレンジしてきました。

しかし、ここまで色々やってきてどれも中途半端にやめてしまってるんです。

これが最大の悩みで、どれも途中で挫折したり、飽きてしまって気づいたら友達とゲームをしてるんです。(それはそれで楽しいんですけどね。)

みなさんもそんな経験はないでしょうか?

そこで私は多くのメリットがあり、継続することに意味のある”ブログ”というものに手を出しました。

なぜ”ブログ”なのか

私が考えるブログのメリットは以下の通りです。

ブログのメリット

・文章力が上がる

・副業として最適

・PC1つでできる

・知識が増える

・もしかしたら友達ができる

・youtubeやTwitterの宣伝にもなる

人によってもっとメリットはあると思いますが、私的にはこれくらいです。

特に文章力が上がるというのは社会人にとって必要なスキルであり、鍛えておいて損はないと思います。

ただ問題なのはこれを継続させることです。

もうすでにこの記事を書いている今にもスマホを持ってyoutubeを見ようとしている自分がいます。

これではいかんのです。さてどうしよう…

ネットで調べてみるか。

ということで。この記事を参考に目標と計画を立ててみました。

目標と今後の計画

目標と計画

目標:毎日最低1時間はブログを書く時間を作る。

計画:隙間時間の確保。
1.寝る前のyoutubeタイム削減し、本を読む
2.お昼休みや移動時間もスマホで記事を書く。
3.ゲームはやってもフレンドとだけ。

寝る前に本を読むのは単純に文章力を鍛えるためです。文章力をあげることで1記事に対しての時間効率も上がるはず。

お昼休みや移動時間のSNSやYoutubeも合算すれば1時間になります。無駄な時間を有効活用。

最後のゲーム甘えです。普段1人でゲームすることはなかなかないので、付き合いでゲームをするのはちょっとしたご褒美ということで、許して欲しい、と悪魔の自分が言っています。

最後に

これまでいろんなことにチャレンジし、挫折してきました。

そんな私が始めたブログ。目標とガバガバの計画を立てて挑む新しい挑戦。

ちゃんと続けることができるのか。

その目で刮目せよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました